SSブログ

カメラを通じて・・・ [自然]

アッと言う間に紅葉も落葉し始め 辺りは紅葉の絨毯ですね

久しぶりにカメラ持って出かけてみました

余りに久しぶりで思った様に撮れなかったわ36.jpg

あちらこちらにハラハラと舞い落ちる35.jpg

でも やはりカメラ持っての散歩は楽しい。。。

そしてカメラから始まったお付き合いも素敵な出会いが沢山

 

いつもお邪魔させていただいているブロガーさんの  Ranger さんのところで

周年記念イベントに参加させていただいて くじ運のない私は当然 外れでしたが

外れた方にもRangerさんらしい 気配りをされて こんな素敵なステッカー戴きました8.jpg勿体無くて未だに貼れない貧乏性・・・

写真も好きだし 彼のバイタリティー溢れる生き方が大好きです

今回私が働き出したのはそんな生き方に背中を押して貰えた  感謝しています

 

そしてお次は 公園でお会いした 老人写真クラブの皆さん

犬の散歩で出くわせた私達をカメラに納めてくださり ご親切に葉書にして送ってくださった

9.jpg

嬉しいですよね カメラを始めなければ会話する事も無かった筈だし・・・こちらも嬉しい出会いでした

そんな中 9月にはブログを通してお話させて頂いている ake-iさんともミニOFFしちゃいました

それは又次回 ユックリと。。。

可愛い素敵な方でしたよ

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

よしあき・ギャラリー

お元気そうで、はつらつとされたご様子
何よりです。 ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-12-12 11:03) 

お茶屋

二枚目の感じ☆
とっても自分も大好きです♪

Rangerさんのステッカー、素敵ですよね♪
自分も大切に保管してあります^^;

by お茶屋 (2008-12-12 13:34) 

Ranger

きゃぁぁ~~^^ ありがと^^

ステッカーだけやのに、こんだけ喜んで頂いて光栄です^^

dejiko さんもお茶屋さんも保管せんと、どんどん貼ってや^^

それと、「残り秋」なイメージのフォト素敵ですよ!

by Ranger (2008-12-12 22:20) 

dai

こんばんは。
確実に写真の腕を上げておられますね( ̄ー+ ̄)
そう言えば自分も写真を通じての出会いってあったな~。
写真に限らず、何にでも夢中で真剣に楽しんで取り組むって素敵な事ですよね♪
by dai (2008-12-13 01:01) 

ヤヨ

落ち葉って雰囲気があって
素敵な被写体ですよね~^^
by ヤヨ (2008-12-13 14:40) 

unicon

お久しぶりです。お体の具合、いかがですか?
2枚目、いいですねぇ。こういう撮り方もいいですね!(^_-)
by unicon (2008-12-13 22:42) 

dejiko

よしあき・ギャラリーさんへ
お陰さまで 引越し以来少々退屈しておりましたが楽しく日々を送っています

お茶屋さんへ
二枚目 実は相当沢山撮りました・笑 けれど 気に入って頂けて嬉しいです有難うございます^^v
ステッカー やはり保管しちゃいましたか?だって本当に勿体無くて!
でもお茶屋さんはホルダーも保管ですか?↓でレンジャーさんが使ってと仰ってくださっているのでお互いに貼りましょうか 勿体無いけど~

Rangerさんへ
はい!勿論大感激ですし 貼ってしまうと汚れちゃうし等とついつい大切にしまって有りますよぉ
来年は是非「当選者」を狙いトライです!
って又保管しちゃいそうですが(笑)
「残り秋」 素敵なネーミングも有難うございます さすがセンスが光りますね^^  久しぶりのカメラ散歩でしたが撮って良かったぁ♪

daiさんへ
お久しぶりです 腕少しは皆さんに近づきましたか?嬉しいです
daiさんも私の初めからを見てくださっている お一人なので余計にその過程も分かってくださいますよね(当初は酷かったわ^^;)
無心で好きになれる事がある これが生きる楽しみになるのですね
これからも色々な出会いを経験していけるように頑張ります♪

ヤヨさんへ
写真を始めたから気がつく 自然の美しさを今更ながらに実感しちゃいます
被写体としてみると全てが愛おしくなっちゃったりしてます♪
ヤヨさん家のマルちゃん達なんて最高のモデルさんですよねっ

uniconさんへ
お久しぶりです!はい ご心配頂いて有難うございます
お陰様で仕事始めたせいも手伝ってか メンテしながらですが元気です
二枚目を撮る為に相当怪しいおばさん体勢になりましたが何とか撮れましたお褒め下さって嬉しいです♪

by dejiko (2008-12-14 09:31) 

hidens

素敵ですよね。カメラのご縁、blogのご縁。細く長く繋がっているってことがすごく心強いです。

by hidens (2008-12-14 14:56) 

dejiko

hidensさんへ
今日は又雨で寒いです
ネットでのお付き合いってHP始めた頃は少し抵抗がありましたが 少しずつOFF会であったり 個人的にお付き合いが始まったりしてきました。
そうして 今 世はブログ時代
それでもこうやって多くの方とお友達になれ嬉しく思います
出会いはそれぞれでしょうが「縁」。。。これは本当に素敵ですよね♪
by dejiko (2008-12-17 10:10) 

NOBODY

ご無沙汰しておりました。
わたしもすっかりスローペースになってしまいました。
今年の冬は思っていた以上に暖かいですね。(あったかいって事はないか!)
外の仕事でも防寒服はまだ着る機会がほとんどありません。
カメラもって出かけるにはちょうどいいくらいです。

こういう人の出会いっていいですね。最近ではへたに声をかけることも
難しくなってきていますが、(何だか寂しいですね・・・)大事にしていきたいです。
落ち葉の写真いいですね。
by NOBODY (2008-12-18 09:42) 

dejiko

NOBODYさんへ
お元気そうで何よりです。スローペースなんてもんじゃ無い私ですが
先日カメラ持ち歩いて散歩して以来はもっと撮りたい病です(苦笑)
外仕事も年明けからが辛くないですか?
以前は配達仕事していましたが風と雨には泣かされました。。。
けれど暖冬日本 季節はずれのセミが羽化したとか~?
年の瀬まで後少しですね お正月休みには死ぬほど写真撮って又見せてくださいねっ
待ってます!!
出会いは年を重ねるにつれ有り難いと感謝しちゃう最近の私です
リアルよりネット社会で相性など時間をかけて確認して行くのも結構楽しいですよねぇ
by dejiko (2008-12-20 11:11) 

ake_i

dejikoさん、あけましておめでとうございます^^
昨年はお会いできて本当に良かった!!!!!
嬉しい出会いですね。
そして、久々のブログ。
やはりdejikoさんのカメラ技術は素晴らしい。
あーーーーー、どーーーーして、どうしてこうも違うんだろう。
また、またdejikoさんのブログ、とっても楽しみにしています。
今年も、よろしくお願いしますねっ。
熱海のオフ、とっても思い出深い出来事でした、ありがとうございます。

by ake_i (2009-01-01 18:03) 

dejiko

ake-iさんへ
昨年は楽しい時間を有難うございました。
私こそ本当に嬉しかったです♪
本当にありがたく素敵な出会いに感謝しています

更新に新年の富士山をと思うのに何故か行くと雲がかかっていたりで
中々更新に至りません(号泣)
ake-iさんだけよ
そんなに褒めてくれるのはっ(お世辞でも信じきる根性者の私^^v)
最近は仕事始めてカメラを持ってお散歩も無く家でも時間が見つけられなくて
この写真はものす~~~ごく 沢山撮り やっとまともな数枚なのよぉ
修行の身なのに修行時間が足りない私です

こんなピンボケな人ですが今年も又宜しくお願いします
by dejiko (2009-01-06 23:17) 

山岸舞彩 ミニ

これは今までの動画の中でも最高の騎乗位だった。 おかずにはもってこいだな。またくるよ。
by 山岸舞彩 ミニ (2013-06-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

透けて秋 コスモスチョコの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。