SSブログ

コンデジ コンデジ 何故に違う?

先日Rangerさんのブログでコンデジの花達を観て感動

そんなに奇麗に撮れるのかと

真似て見たけれど

何が違うのかと思ったものの

考える事自体間違っているので遊んじゃったわ

でも もう少し高度なコンデジだと違うのか?

センスや腕は良いんです あちらはプロですからねっ

でも少しでも何かを盗みたいのは事実とは言え 何かが分からない(爆

4.jpgオダマキ(無加工)

 

ロイヤルパープル5.jpg

6.jpg ルーセブラック

では失礼致しました

くれぐれも お気遣い無く。。。大丈夫自分でよ~く分かっていますので


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

ake_i

dejikoさん、素敵に撮れてますよ。
私ね、思うの。
カメラって、技術もあるけれど心だなって。
上手な写真を見ても何も感じなかったり、情熱的な写真見て超ド感動したり・・・
撮る側となってみれば、いろいろとうまくいかないことにイラつく私。
今もね、ネコ撮ってたのよ。でもね、現実とカメラの世界の距離を縮めたくてやっているのに難しい。
それが楽しいのよね。
花の写真、とても綺麗です。
私が庭に出ると花は良いのに腕がダメで・・・・++++><;
カメラの奥深さ、これもまた好きです。
また、見せて下さいね、マッテマスっ♡
by ake_i (2009-03-09 22:56) 

dejiko

☆ake-iさんへ
猫ちゃん撮れましたか?言ってる事わかる~
全くその通りで 初めはとりあえず 何とかピント合わせて撮れていたりしただけで良かったのですが
現実との距離とか 目に飛び込んだ色を残したいとか。。。
色々と悶々として カメラを持つ手が重くなる最近です
誰かの素敵な一枚を見るとワクワクしたり 羨ましかったり
カメラは本当に 腕と機材だけでは成り立たないですね
厄介なのに
止められない魅力がありますよね
花。。。只の描写では無く 違う物が撮りたいのにその何かが分からないのですよ~~(号泣
by dejiko (2009-03-09 23:26) 

hidens

心の目で見るから皆同じ被写体を狙っても違うように撮れるんだなぁって思います。
花、綺麗に撮るというより、「ここを見て~」と言う場所を見つけるのも楽しいですよ。コンデジはいつも腰にぶら下げています。
軽くて便利。気軽に撮れる。あっ、撮りたいと思ったときにシャッター切れるのがいいですよね。
by hidens (2009-03-10 07:34) 

dejiko

☆hidensさんへ
心の目 カメラを始めて一番にきがついた事がそこでした
そしてレンズから覗くそれぞれの 心の目 に共感したり
新しい発見があったりと 置くの深さや抜けられない魅力を実感しました。

「ここをみて~」ですか
もしかすると私は
「ここを奇麗に撮ってあげるわ」とおごっているのかもしれないわ
そうですね 心の目を研ぎ澄まし 被写体の声聞いて見ますね
by dejiko (2009-03-10 10:55) 

お茶屋

とーーっても綺麗なお写真☆
素晴らしいです♪
写真の細かいことは全然分からないのですが、
今のご時世フィルムみたいに気にしないで
たくさん撮れるので、楽しいと感じている
今日この頃です^^;
by お茶屋 (2009-03-10 12:26) 

dejiko

☆お茶屋さんへ
有難うございます 本当は加工なしで 気に入った色など出したいのですが いろいろと 試したりする時間も無くて
でも 今に見ている俺だって?!
本当にこれがフィルム時代ならこんなに多くの方が一眼を手にして楽しむ事は出来なかったですよね
昔は子供の写真一枚だって 出来上がるまでは分からなかったですから
良い時代だと感謝しなくちゃ駄目だわ私も^^
by dejiko (2009-03-11 16:32) 

wikiwiki

偶然、私も昨日オダマキ撮ってきました。
花ってもともときれいだから、どこが気に入ったのか、写真に表すのって難しいですよね。同じく悩み中です。
by wikiwiki (2009-03-13 15:12) 

ake_i

号泣しないでください^^
カメラ、手にするとついつい夢中になっちゃいます。
パンが焼けて、いざ頂く時間。
それでもシャッター押し続けていると家族は「まだ食べちゃいけないの。」
と・・・・・
そんなとき、私も号泣してます(笑)
by ake_i (2009-03-17 10:59) 

dejiko

☆wikiwikiさんへ
お返事書いたつもりの間抜けな私を許してね
オダマキ見せて頂きましたぁ とても奇麗に撮れていたじゃないですか!
本当に花の様にどこを切り取っても奇麗だと私のような未熟者には
もう迷路状態ですよ
by dejiko (2009-03-17 20:32) 

dejiko

☆ake-iさんへ
号泣しちゃいます あんな美味しそうなパンのお預けでは・爆
パンとても奇麗にまるでお店に並ぶような出来上がりで尊敬よ~
いつかご相伴させて下さいねぇ
湯気の立つパン最高に好きです♪
by dejiko (2009-03-17 20:34) 

unicon

花の写真は本当に難しいです。
私の友人も言っておりますが、「誰が撮っても花は花」!
けだし名言だなぁと思う今日この頃・・・。
感じたままで撮っていこうと思っています・・・。(*^^)v
by unicon (2009-03-20 08:57) 

dejiko

☆uniconさんへ
確かに 花は花 なのに 何故に難しいのかぁ(爆
肩の力を抜いて向かいあうと もっと楽しい花になるのでしょうね
では花は花と肝に銘じてトライしてみます♪
by dejiko (2009-03-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。