SSブログ

ひな祭りに舞い散る雪 [日常・雑貨]

今日はひな祭り

3月というのに

外は雪が時折ハラハラと舞い落ちる

お雛様達は厚着でよかったわ

私達は何で温まりますか?

これは如何でしょう ラム酒。。。

フルーツケーキ.jpg

 

お菓子用とは言え度数45?

焼いたケーキに塗ると日持ちがするけど

たっぷり浸すと酔える・・・・かも

早く ぽかぽか陽気に成ってほしいですね

                                  コンジデにて。。。。。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

ake_i

ラム酒、私、ナイトキャップに大さじ1杯くらい飲んでます^^;
今ね、カレントってフルーツの入ったカンパーニュ作ってます。(夜には焼けるだろう。。。)
ラム酒に漬けてあったカレント、お酒風味たっぷりのパンが焼けそうです。
dejikoさん、このケーキ作られたんですか。
美味しそうっ!!!
ひな祭りかぁ~~~~☆
それにしても、物凄く寒いですねっ。ガンガンに暖房しても、寒いです。
こっちも雪かな?
そちらは雪ですね。お散歩、大変そう(風邪ひかないように・・・)


by ake_i (2009-03-03 12:54) 

お茶屋

ラム酒☆
たっぷり浸すと、確かにほんのり酔えそうですね♪
by お茶屋 (2009-03-03 14:40) 

skullmania

こっちは雪がほとんど消えたのに関東に降ったようですね。
by skullmania (2009-03-03 23:19) 

ヤヨ

私お酒は飲めないのですけれど、
アイスクリームのラムレーズン味とか
大好きなのです♪
ケーキもとっても美味しそう!
by ヤヨ (2009-03-04 16:20) 

wikiwiki

ラム酒、ドライフルーツに合いますね。このケーキおいしそう!
アルコール度数が高いんですね。泡盛並みです。
私はお酒、あまり強くないので、香りだけいただきます^^
あったまりそう。
by wikiwiki (2009-03-05 23:20) 

unicon

う~む、おいしそう・・・。おすそ分け欲しい・・・(^^♪
by unicon (2009-03-07 00:09) 

Ranger

酔えるのが好みです!^^
おいしそ^^
by Ranger (2009-03-08 19:29) 

dejiko

☆ake-iさんへ
寝酒ですか?寝酒って言葉悪いよね失礼しました。
カレントでチーズとワインなのかなぁ 私のようなおばちゃんには想像できないけれど なんかake-さんらしくておしゃれ~な感じだわ
私は直に口にする事は余りないですが ケーキやサバランで摂取してますよ(笑
パンUPしたのかしら?楽しみだし(時間経ちすぎですね^^;)
by dejiko (2009-03-09 19:53) 

dejiko

☆お茶屋さんへ
ラム酒。。。タップリ浸して寝酒変わりになる私は安上がりですね!
by dejiko (2009-03-09 19:54) 

dejiko

☆skullmania さんへ
もう雪は降りませんか?雪国のお友達さんが先日「又ゆき~~」と嘆いてましたが春 早く来て欲しいですね

by dejiko (2009-03-09 19:55) 

dejiko

☆ヤヨさんへ
私も常飲はしませんが敢えて云うならビール好きです(苦笑
でも何かに入っているのは私も好きよっ
ラムレーズンも美味しいものね♪ ケーキはストレスが溜まると作り飽きるまで食べます
by dejiko (2009-03-09 19:57) 

dejiko

☆wikiwikiさんへ
泡盛って強いんですよね?日本酒は口にする事がなくて良く分からないけれど美味しいらしいですねぇ(笑
ラム酒は私も香りが好きなのでついつい使っちゃいますよっ温まっていただけました~?
by dejiko (2009-03-09 20:00) 

dejiko

☆uniconさんへ
こんな物で宜しければいくらでもお裾分けさせて下さいませ(笑
by dejiko (2009-03-09 20:01) 

dejiko

☆rangerさんへ
酔えるのがお好きですか?
では次回はヒタヒタに漬けたサバランでも^^
by dejiko (2009-03-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。