SSブログ

気配り

いつも行く公園にこんな気の効いたものが

おそらく子供達が乗せたのでしょうが

主役から降りてしまった今

可愛いイタズラ心から 思わぬ新しい姿に。。。粗いパステル画つばき.jpg一眼バッテリー切れでコンデジです

心配りといえば

随分前にお会いした ピアニストでブロガーさんのake-iさん

ノリで簡単に約束したものの

実はドキドキ。。。

だってピアニストさんなんて友人には居ないし

話しが合うのか?

等と決めてからソワソワ

けれど とても気配りのある素敵な女性で

話題はもっぱら お互いの住人達(ニャンコとワンコ)について

話題は切れないか? 話しは弾むのか?

等と言う不安は会った瞬間に消えてしまうくらい明るく 活動的な方でした

大人とは こう言う何気ない気配りが出来ることなのだと

相当年上の私は勉強しましたね桜1.jpg

この公園には「河津桜」が植えてあると聞いたので多分 河津桜?


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 16

お茶屋

一枚目、とっても素敵な感じですね☆
by お茶屋 (2009-02-23 12:40) 

dejiko

☆お茶屋さんへ
いつもほぼ一番コメ有難うございます(涙
加工したとは言え 実は自分が気にってUPしちゃいました
by dejiko (2009-02-23 15:05) 

ake_i

dejikoさ~~~~~ん、おはようございます。
面白い写真ですね。まるで、絵画のようです。
河津桜ですか?こちらは梅満開。昨日は東京へ仕事でした。
世田谷の周辺、素敵なお家の庭先に立派な梅が沢山咲いており梅の香にホンノリィ^^緊張も取れ歩いてました。
気配りだなんて。。。。恥ずかしいです。あれが、実態なんですよぉ@@;
まだまだお話ししたかったですね。あっという間の時間がもっとあっという間でした。随分と最近の出来事のようです。
一目見た時から(^-^)あっ、気が合う人だって直感来ましたよっ!!!
また、お会いしましょうね。今度は一人旅かな?!(^^)!

by ake_i (2009-02-24 08:20) 

dejiko

☆ake-iさんへ
大きな声で呼んでくれて有難う~~
今日ね 仕事中に脹脛の 筋膜切れちゃって安静だそうです
足以外はもの凄く元気なのですが 座るのしんどくて
可笑しなレスになってごめんなさい
いつも有難うです ♪今度はランチでもしましょう~
by dejiko (2009-02-24 17:00) 

ヤヨ

日本じゃないみたいな
素敵な感じですね^^
子どもたちの遊び心も素敵です♪
↑足大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
by ヤヨ (2009-02-24 17:03) 

dejiko

☆ヤヨさんへ
はい 散々な一日でした
タクシー代 治療代 今日の稼ぎは赤字だわぁ(爆
大人しくしていれば 一週間で仕事復帰して良いそうですが そうそう休めないので
週末には勤務の予定で頑張ります
子供達って何気ない 「芸術家」じゃないですか?
面白いよね
by dejiko (2009-02-24 17:09) 

wikiwiki

こんにちは♪
小さいころ祖父が庭の枝垂れ桜の下に、1枚目のような切り株をいくつか置いてくれていて、私たち姉妹はその上を飛んで歩いたり、花を乗せてままごとしたりしました。
今の子はままごとなんかするのかなあ。
幼稚園の先生に、今、子どもたちがままごとをすると、一番人気は「犬」の役だと聞いたことがあります。
私たちのころは「おかあさん」でしたが・・・
by wikiwiki (2009-02-26 12:13) 

unicon

まるで水彩画のような仕上がり!いいですねぇ。
なんとなくほんわかしました!
by unicon (2009-02-26 22:52) 

音鈴さん

遊び心大事ですね! 
なんか写真始めた頃はいろいろ遊んでたのに今じゃ思い出せないな~
by 音鈴さん (2009-02-27 03:53) 

dejiko

☆wikwikさんへ
やはり子供は自然が大好きなのですねぇ
でもお孫さんの為に切り株を置いてくれるなんて素敵で粋なおじぃちゃまで素敵です♪
ままごと・・確かにおかぁさん役を取り合い 少し大人しい男の子が
赤ちゃん役とかありましたね~
なに?なに?今は犬役が人気とは(笑時代は変わりましたね
by dejiko (2009-02-28 18:13) 

dejiko

☆uniconさんへ
ホンワカして頂けて良かったです
いつものPC加工ですがコンデジ画像だったので遊んじゃいました
お元気ですか?春はそこまで来てますから待ち遠しいですよねぇ

by dejiko (2009-02-28 18:14) 

dejiko

☆音鈴さんへ
年を重ねると 色んな物が剥がれ落ち 又幼い頃の遊び心に戻るらしいですが
やはり本物の子供の無邪気な遊び心には勝てませんよねぇ
音鈴さんのお写真素敵ですが もっと遊びたいのですか?
楽しみにして居ますので 見せて下さいね♪
by dejiko (2009-02-28 18:17) 

Ranger

河津桜ですか
凄く綺麗ですね^^
by Ranger (2009-02-28 19:04) 

NOBODY

頭が丸々落ちちゃう花は、一部花びらが変色してたり、そのままでは
なかなか撮れないようなものでも、こんな風に加工すればいいですね。
以前に、写真を輪郭だけ検出させてペイントソフトで油絵のように描いたことは
あります。遊び心・・・大事です。
by NOBODY (2009-03-02 09:46) 

dejiko

☆Rangerさんへ
おそらく 河津桜ではないかと・・・
ご近所のお年寄りの話しですが なにせここに越すまで見た事ないので確信はありませんが 早々に咲いていて奇麗です
by dejiko (2009-03-02 15:17) 

dejiko

☆NOBODYさんへ
凄いですね~まるで作業の一部始終を見られ居たようです(笑
全く仰るとおりの理由で加工したのですから!
ペイントソフトですか?私も初めの頃はひたすら風景を描いたりして遊んでましたがPC変えてからは取り込んで無いので
是非今度見せて下さいね♪
by dejiko (2009-03-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコの日ひな祭りに舞い散る雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。