SSブログ

自分へのご褒美 [日常・雑貨]

いつもお邪魔する お茶屋さんのブログで拝見した急須

これに一目ぼれして 欲しい 欲しい。。。

そこで お誕生日に自分へのご褒美として贈ってあげることにした

お誕生日に到着するようにと図々しいお願いも

快く引き受けてくださり

届いた急須

とっても素敵なのに 美人に撮って上げられなくて

ごめんなさい

でもとっても とっても素敵で何度も何度も眺めてしまった

自分へのご褒美

51歳ご褒美.jpg

こんな物が同梱されてました品書き.jpg

一つ一つを大切に 扱われる蒲南茶荘さん

その思いがこの一枚からも伝わりました

お茶屋さんの温かいお心遣いとともに届き素敵な記念日となりました

来年も又ご褒美あげちゃいましょう

皆さんもご褒美上げてますか?

最後にもう一枚51歳ご褒美2.jpg

お茶屋さん 有難うございました

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

NOBODY

自分へのご褒美・・・
わたしなんて自分に甘いから、しょっちゅう贈らないといけなくなっちゃいそう(爆)
お茶屋さん・・・わたしもちょっと前に『夢緑茶』と『桜花』を注文したんですが、
同封されてた自筆の手紙からもやさしい人柄がわかりますよね。

写真 いい感じじゃないですか。。。
by NOBODY (2009-03-17 09:01) 

お茶屋

改めまして・・・
お誕生日 おめでとうございます^○^
ぜひぜひこちらでたくさん日々のご褒美を♪
素敵な一年となりますように☆

ご紹介、ありがとうございます!
by お茶屋 (2009-03-17 10:18) 

ake_i

Happy Birthday to Ms.dejiko!(^^)!
素敵な急須ですね。
センス良い~~~~~~。
大事に大事にお茶を頂けることでしょう。
そういう時間って贅沢ですね。
自分へのご褒美、そう言って自分へプレゼントすること、dejikoさん素敵です。
私は、自分へのご褒美があげられるほど頑張れてないかも・・・
でも、たまには自分へのプレゼントもやってみようかしら(^-^)
by ake_i (2009-03-17 11:03) 

dejiko

☆NOBODYさんへ
自分に甘い・・・全く同じです
今回だって取り立てて頑張って無いけれど
どうしてもあの急須が欲しくて この際だ!長く生きた事にご褒美!ですからね~(笑

お茶屋さんのお品はどれも興味深くて 如何でしたか?
直筆この時代に丁寧な文字には心がホッとしますよね
写真・・もっと美人なのですが 少しは伝わりると嬉しいのですが
by dejiko (2009-03-17 20:43) 

dejiko

☆お茶屋さんへ
今回は本当に有難うございました
お心の篭ったメッセージは何より嬉しかったです
お茶屋さんのブログの写真みたいに奇麗に撮れなくてごめんなさい
でも 素敵さを皆さんに観て欲しかったのです
ご褒美貰えるように精進しますねっ♪
by dejiko (2009-03-17 20:45) 

dejiko

☆ake-iさんへ
良いでしょ?良いでしょ?これはもうお茶屋さんのお店のセンスよね
私 おそらくake-iさんと趣味の似たところがある気がするの
ほら 以前の焼き物も大好きだし(笑
自分にプレゼントする私素敵ですか?良かったわ相当欲深く
欲しくて 欲しくて どうやって正当な理由をつけるか悩んだ結果です!
偶には自分にも自分から頑張ったね♪
と言って上げても良い年かなぁと・・・
by dejiko (2009-03-17 20:48) 

wikiwiki

お誕生日、おめでとうございます♪
自分へのご褒美、どんどんしちゃいましょう。
うん、素敵な急須。静岡生まれでお茶は大好きです。
こんな急須で淹れるお茶はさぞおいしいでしょうね~
by wikiwiki (2009-03-17 22:16) 

ヤヨ

お気に入りの茶器で楽しむティータイム。
豊かで素敵な時間になりそうですね~^^
いい茶器って、
なんていうのか、手の平で触る楽しさもある気がします。
一番最初は何のお茶をいれましたか?^^
by ヤヨ (2009-03-18 16:21) 

unicon

なんにでもお手入れがあると思ってましたが、急須にもあるんですねぇ。
春らしい、かわいらしい図柄。
楽しいお茶の時間が始まりますね(^_-)-☆
by unicon (2009-03-20 09:04) 

dejiko

☆wikiwikiさんへ
有難うございます お祝いなんてと思った中途半端な年齢から
自分にお祝いしなくちゃと云う 年齢に到達しました(爆
静岡に住みながら段々お茶から離れた生活ですが
これで 又ゆっくり地元のお茶を堪能する時間を作れそうだわ
今度是非この急須で。。。お待ちして折ります♪
by dejiko (2009-03-21 08:34) 

dejiko

☆ヤヨさんへ
洋食器と違うのは 目でも楽しめ 仰る様に手触りも楽しめるところでしょうね!
洋食器は私の場合 どうしても目から入りますが和食器の奥深さは一味違うのはやはり日本人(笑
このところバタバタしていて 未だ使ってないの。。
連休が終ってから一人でユックリと堪能しますね
by dejiko (2009-03-21 08:36) 

dejiko

☆uniconさんへ
そうなのですっ 私は通常は家族分が一回で賄える大きさの物ばかりでお手入れするような 高級な物は使った事なくて(苦笑
少し驚いちゃいました。
色合と桜の絵柄に魅了された私でしたので即決!連休が明けてから
一人ユックリとお茶を楽しみます♪
by dejiko (2009-03-21 08:40) 

Ranger

dejiko さん^^お誕生日 おめでと!

流石にオシャレでセンスのいいの選びましたね^^
by Ranger (2009-03-21 14:27) 

dejiko

☆Rangerさんへ

お返事遅れてごめんなさい&お祝い有難うございます
この年まで(爆)元気で感謝しなくちゃいけませよねっ
お茶屋さんのお店のお品はどれもステキで迷ったけど
これはもう 一目惚れ。。ステキですよね
by dejiko (2009-03-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の声を聞く・・・出番を待ちます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。