SSブログ

出番を待ちます [自然]

寒い日々が続きますね

桜は咲き始めたけれど例年通り 

雨風にヒヤヒヤしちゃいます

定額金のお葉書は届きましたか?

何に使いますか?

使い道が違うような気がしても頂けば遣います

けれど このお金もっと他に出番が有る筈ですよね

国を治めるのとは心血削り。。。大変でしょうが

 

スノードロップも蕾の中で出番待ちです

花達は自分の出番を知っているようですが

スノードロップ.jpg

この陽気では出番も間違えてしまうわ

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

お茶屋

そういえば、まだハガキ来てないような。。。^^;
by お茶屋 (2009-04-01 11:08) 

unicon

しかし、まぁ、このところの寒暖の差の激しさでは出ていいんだか悪いんだか困ってませんかね(^o^)
そーいや、うちのほうもハガキはまだだなぁ・・・。
by unicon (2009-04-03 23:22) 

ake_i

こんにちはdejikoさん^^
定額給付金、そうね、何に使うかって考えるより、国民全体に支払う大金を福祉行政などに使ってほしいなどと思うのです。
我が家はまだ通知がありませんが、もし、支給されたら
家族が増えた我が家の四足さんたちのカリカリごはん在庫を蓄えますのよ。
それでも十分に助かるんです。
育ち盛り、産後の肥立ちが良くなるように・・・とカリカリごはんの消費は物凄いことになっているので@@;
出番待ちの植物、お花たち。
もうじきだよ~~~~~って、話しかけてます。
暖かくなると虫や病気も大変だけど、四季それぞれの植物との付き合い、
良いですよねっ。
by ake_i (2009-04-05 15:32) 

NOBODY

おいらのコメントは・・・出遅れちまった・・・・。
すっかり桜は満開になってしまいました。このあとは
しっかりした実をつけるために葉っぱが出番待ちしています。
いっぱい光の栄養を受け止めるためにね。
by NOBODY (2009-04-07 14:18) 

らんらん

もうさぁ あっちが遅くてうんざりだから こっちをちょこっと復活させようと思ってるのよ。

スノードロップ。もう少しだね。
ん?後ろでこっそり咲いている子がいるのね。
by らんらん (2009-04-10 17:01) 

dejiko

コメント下さったのに個々にお返事出来なくて御免なさい
改めて伺いますので お許し下さい

定額給付金
届きましたか?
受け取った方もいらっっしゃでしょうか・・
私は普段高くて買えなかった 樽の鉢?っていうか?
買いました
ちゃんと総理の思惑通りに買い物しましたが皆さんはどう使われるのかな
by dejiko (2009-05-14 00:06) 

wikiwiki

えーと、折りたたみ自転車になりました^^
有効活用♪
by wikiwiki (2009-06-20 22:46) 

dejiko

wikwikさんへ
折りたたみ自転車 はせがわ君ですね
見ましたよ~又散策が楽しみですねっ
我家の折りたたみクンは車庫で放置です 可哀想~~
by dejiko (2009-06-22 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分へのご褒美忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。